気付いたら、痛みがなくなる

体の痛みについて。
※超重要。

体に痛みがあると、人はその痛みをなんとかしようと痛み自体に意識を向け対処します。

ですがその痛みは、あなたに気付いてほしくて一生懸命にからだが出している「サイン」です。
「サイン」に気付いてもらえたら、からだは落ち着くので、痛みが穏やかになっていきます。

気付く。たったこれだけです。

ほとんどの方が、痛みを抑えるために何かを飲んだり塗ったり温めたり冷やしたりと、痛みを抑えることに意識を向け、対処すると思います。

もちろんその方法で一時的によくなることもあるでしょう。
ですがからだは、「サイン」を消されてしまったのでなんとかして気付いてもらおうと、今度は他の痛みや症状で「サイン」を出してきます。
だからいつまでたってもよくなりません。
だってあなたが気付いてくれないから。。

* * *

ここで皆さんに提案です。
からだのどこかに痛みを感じた時、痛み自体にフォーカスするのではなく、ご自身の感情や自分自身にフォーカスしていただきたいのです。

体の痛みではなく
自分の感情(の痛み)に意識を向ける。
という方法です。
(RAS®︎のアプローチ法です)

例えば、足がすごく痛むとします。
指先でも、膝でもいいです。
足は歩み、進むところですよね。
ということは、あなたは歩むことや進むことに対してなんらかのストレス状態にあるということなんです。

なのに進もうとする。
行かないといけないとか、やらないといけないとかっていうのは、からだからするとどうでもいいことなので、「イヤだ」というあなたの気持ちを大切にしたいからだは、「ちょっとちょっと!そっちじゃないよ!」って止めてくれます。

なのであなたは、

「私ははどこに向かいたくないんだろう?」
「私はどこに進みたくないんだろう?」
「私はどこに向かって歩みたくないんだろう?」

と自分に意識を向けてみてください。
あとは気づくだけ。
「あ〜!私、本当は行きたくないんだ〜!」
気付いたら、体は「サイン」を出す必要がなくなるので、痛みはなくなります。

もちろんその行為をやめないとまた痛くなりますから、自分が本当はどうしたいかを大切にして行く先を選んでくださいね。
※「行きたくないけど行かなくては!」にとらわれてしんどい人は解放をオススメします。

短期的な痛みは、気付いたら瞬間的に抜けます。
RAS®︎は気付きと手放しの解放ワークですから、セッション中に痛みがなくなったり、体が軽くなったり、体の変化をその場で感じたことがある方も少なくないでしょう。

慢性的な痛みがある方は、そのやりたくない、行きたくない行為を長年続けてこられているということです。
そのような場合の多くは、自分では気付けなくなっているので、RAS®︎がとても有効です。

RAS®︎は無意識化にアプローチし、その根っことなるものをみつけて解放します。
それから治療に入ると今まで改善されなかったものが、あっさり改善されたりします。
長年のものであっても、です。

ー気付いたら、痛みがなくなるー

なんとまぁ!!
こんな簡単な方法で!!

RAS®︎の代替療法的側面の解説になってしまいましたが、どこかが痛い時にぜひやってみてくださいね^ ^

#RAS®︎
#ラス
#体ではなく感情面にアプローチする
#気付きが大事
#治さない
#治そうとしない


  ・   ・ 

藤井ちひろ

トータルケアサロン ラルブル 
オーナーセラピスト
RAS認定インストラクター®
メンタルヘルスコーディネーター®

1977年生まれ 自身の体調不良や肌荒れなど長年の悩みから、化粧品や日用品、食などから受ける身体への影響について実践と研究を行い、数年間の健康・美容のアドバイザーを経て2009年 L'arbreを開業。 からだの自己治癒力を引き出し高めることがセラピストの重要な役割と考え、解毒に軸を置いたボディフェイシャルケア・インナーケア(分子栄養療法)で内外両面からのトータルケアサロンとして8年で約4000人のケアに携わる。 そのケアを追究する中でこころ(感情)とからだの深い繋がりに気づき、根本的なケア法はないものかと模索する中2015年RAS®と出会い、まるで生き方そのものを変えていけるような解放法に感動し、2016年3月RAS®認定ファシリテーターとなる。
同年10月認定インストラクターとなりファシリテーターの育成に励む中、ひとりでも多くの人が自分らしく生きられるようRAS®に専念することを決断し、現在の併設サロンkokokaraにボディケア部門を託す。 現在は RAS®を中心とした個人セッション及びメンタルヘルスの専門家の育成を行っている。
 
お申込み前の注意事項
  1. 重篤な疾患、及び精神的な疾患で通院中の方、精神薬を服用中の方は必ずお申込み時にお知らせください
  2. 妊娠中の方は必ずお申込み時にお知らせください
  3. 保護者の方の同席、赤ちゃんの同席はできません

出張を承ります。ご相談ください。

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
〒720-0077 広島県福山市南本庄2丁目3−6(本庄南公園西隣)
TEL:084-999-6175
※セッション中は電話に出ることができません。お電話は緊急時のみでお願いいたします。
福山駅から線路沿いを西へ1.2km(駅から徒歩約15分・車で5分)
こころとからだの健康と、癒しや美しさを求める女性から信頼を置かれている
totalcaresalon kokokara
  • 基盤であるからだ本来の力を引き上げ、日々を愉しく過ごせるようになる
    エネルギーを整えるI,REIKI®︎ヒーリングと、癒しのヒーリングボディケア
  • 鏡を見て、お手入れするのが楽しみになる
    生まれ変わりフェイシャルケア エクリアと、美肌を造るスキンケア講座
    こころもからだも癒され、満たされるメニューが充実しています